猫のチョコ はじめました

保護猫チョコとの生活を写真や動画で書いてます

猫の爪切りが大好き!!

猫の爪切りが大好きです💕

猫のお世話の中で一番好きです💕

体にいいとかいう情報があればネイルもしてあげたいくらい(大丈夫。しませんよ)大好きです💕

 

最初にお家猫は週1で爪切りって聞いた時は、子育てじゃないんだから。と驚いたんですが、ありがたいことに猫チョコは寝てる時を狙えばそれほど暴れるわけでもないので、楽しく爪切りができます。

 

猫の爪切りって検索するとだいたい透明っぽい爪の写真が表示されて、クイックという血管を傷つけないように、ここまで切るんだよ~って教えてくださってるんですが、チョコの爪は黒い線があります。

最初はすごっくびっくりで、即検索!だったんですが、黒猫の爪は黒かったりするみたいですね。

うまい写真じゃありませんが、こんな風にラインが入ってる爪が何本もあるんです。

f:id:nekonochoco:20200719134521j:plain

黒いライン入りの猫の爪

ラインの入ってる爪は透明度も低くて、クイックがわかりにくいので切りにくい・・・。

今のところ出血したことはありませんが、調子にのってガシガシ切るとそのうち出血させちゃいそうなので、注意しなくちゃ。

というわけで、お待ちかねの(誰が待った?)猫の爪切り動画です。

ただただ爪を切るだけですし、騒ぐわけでもなく・・・見ていただけるんでしょうか?

でもね、楽しいから撮影&アップしてしまいました。

なんだかなぁと思いながらも見ていただけたらすごく嬉しいです。

コメントいただけたりすると本当に嬉しいです。


寝ているすきに猫の爪切り♪【グラインダー】でキレイにします♪

 

f:id:nekonochoco:20200719135456j:plain

爪切り前

f:id:nekonochoco:20200719135537j:plain

爪切り後

長時間猫の爪と戯れてるわりに、たいして切れてませんがいいんです。また切ったらいいんです🤣🤣🤣
ちなみに動画で使ってるのは④人用爪切り&③電動ヤスリ(グラインダー?)です。

グラインダーは使いやすくて気に入ってます! 

f:id:nekonochoco:20200719103703j:plain

猫チョコの歴代爪切り

あぁ~猫の爪切りだけしてればいいって仕事ないかなぁ。しかも時間かけていいやつ。

 

ちなみに動画の途中で撮った写真は↓これです。

f:id:nekonochoco:20200720091332j:plain

剥がれかけた猫の爪

昨日の猫を飼うまで知らなかったことに書き忘れましたが、猫の爪って裂けて剥がれていくのももちろん知りませんでした。

爪研ぎする(しないでよ😓)ソファの近くには剥がれた爪がちょいちょい落ちてるんですよねぇ。

f:id:nekonochoco:20200720090717j:plain

剥がれて落ちた猫の爪

f:id:nekonochoco:20200720091359j:plain

剥がれて落ちた猫の爪

応援してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログへ  

ありがとうございます。