猫のチョコ はじめました

保護猫チョコとの生活を写真や動画で書いてます

キャットタワー完成!!

キャットタワーができました。

f:id:nekonochoco:20200803112052j:plain

ラブリコでキャットタワー

スペースの関係上、ラブリコと2×4材を使って、テレビボードの奥に設置できるものを作成することに。

作成手順を完全リポの予定が、知らぬ間に完成してたので、作成中の写真はありません😅

 

チョコちゃんの感想は・・・よくわからないんです😓😓😓

乗せたらしばらくは珍しそうにあたりを見回してますが、のんびりするでもなく降りてきます。

私達が部屋にいない時に登ったり降りたりするようで、物音を聞きつけて部屋に入るとタワーの上にいるのに、すぐに降りてきてしまいます。

ん~なんでかな?

 

ここから棚位置を調整したり、板に布を貼ったり、おもちゃを置いたりしてチョコちゃんに気に入ってもらえるようがんばります💪

 

それにしてもラブリコ優秀ですねぇ🏅🏅🏅

ディアウォールと迷ったんですが、ディアウォールは中にバネが内蔵されていて、調整スペーサーで高さを調整するのでガタツキの微調整が大変そうってことで、設置後ネジで調整できるラブリコにしました。

 

材料

ラブリコ×2

・2×4材(長さ2440mmを天井までの高さ-95mmにカット)

・桐材(1820×13×250を3等分)

チャンネルサポート(チョコの好みの高さがわからないので、可動式に)

棚受け

ニス

 

応援してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログへ  

ありがとうございます。