猫のチョコ はじめました

保護猫チョコとの生活を写真や動画で書いてます

タコ糸とスーパーボールの猫おもちゃ

今日も猫チョコの手作りおもちゃ紹介です。

 

猫のおもちゃでボール系は多いと思うんですが、スーパーボールは投げた時面白いんじゃないか、でも人間の誤飲もメッチャ恐ろしいと聞くし、何かないかしらと検索したところ、やっぱりそれっぽいのありました。

で最初に作ったのがこちら

f:id:nekonochoco:20200630152721j:plain

オタマジャクシ?

ネットで見たものにはオタマジャクシみたいな名前が付いていて、カラフルでおめめがあったり色々可愛かったと思うんですが、そのへん雑な私としてはこれで充分。

と思っていたのに、日が経つにつれやっぱり誤飲が気になり始め、もう一声!というわけで作った第二弾がこちら

f:id:nekonochoco:20200630152745j:plain

サクランボ

これだったら両方は飲み込めないし、万一片方を飲み込んでも口から出ているもう片方を両手で(猫自身が)引っ張れば出てくるはず!

ピンクだったらサクランボなんですが、これも雑な私としては充分。

むしろナチュラルな色は私の好みです。

どちらも編み図は先日のこれ↓を流用してもらったらいいと思います。

f:id:nekonochoco:20200625193344p:plain

猫ボールの編み図

サイズ調整も簡単に説明してあるのでどうぞ。 

nekonochoco.hatenablog.com

こんな感じで遊んでます。

手作りおもちゃで遊んでくれるとなんとも嬉しい。


猫大好き!手作りおもちゃで大興奮!

 

 応援してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログへ  

ありがとうございます。