猫のチョコ はじめました

保護猫チョコとの生活を写真や動画で書いてます

猫用網戸(ペットディフェンス)

f:id:nekonochoco:20200715131206j:plain

この網戸登れないのよねぇ

これまた猫あるあるだと思うんですが、チョコがうちに来て2日目に網戸やられました😱

なのに不覚にも網戸によじ登る写真を撮ってない😭

だって~網戸によじ登られたら焦る〜💦

5〜6月のクーラーつけるほどじゃないし、いい風入ってくるけど、蚊もそろそろヤバねって時期だったのでショックですが、調べたらあるんですねぇ。

ペットディフェンスと言うそうです。

 

網戸は素人でもいけそうなので、網戸と網戸張り替えキットをネットで購入してパパにお願いしました‼️

網戸張替えは初だったので、道具はセットのものを購入

このセットのゴム、剥くと細くなるんです。

ペットディフェンスは分厚いから最初から細いゴムでもいいかと思ったけれど、念の為このタイプを購入して大正解、うちの網戸は太いままのゴムでピッタリでした。 

凄いな、ペットディフェンス‼️

あんなにスイスイ登ってた網戸でしたが、ペットディフェンスにするとどうにも爪が引っ掛からないので、全く登れないようです。

今までだったら網戸に登ったり引っ掻いたりしてベランダに出せと要求していたのに、それすらしなくなったので、動画もなかなか撮れません。

頑張って撮った動画ですが、見づらい💦


ペット用網戸【ペットディフェンス】猫チョコ全然登れません

 

張替え前のはこんな感じ

f:id:nekonochoco:20200715131907j:plain

引っかかれたのと同じタイプの普通の網戸

張替え後はこんな感じ

f:id:nekonochoco:20200715131946j:plain

爪が引っかからないペット用網戸

部屋が暗くなりそうだったので、ブラックではなくグレーを選んだのが正解!

風も体感的にはまったく変わりなく入ります。

 

 応援してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログへ  

ありがとうございます。