猫のチョコ はじめました

保護猫チョコとの生活を写真や動画で書いてます

クレセント錠を開けた猫チョコ

今日は2度めのワクチン接種日でした。

猫チョコは獣医さんのおすすめで3種混合です。

 

痛いけど頑張ろうねぇ~。なんてのんきなことを言いつつお出かけ準備をしていたら、ガチャッットンッって我が家では聞いたことのない不穏な音。

何かと思って音のするカーテンの向こう側を覗いたら・・・まさかの開けられたクレセント錠。

f:id:nekonochoco:20200629124844j:plain

開けたった。窓の鍵。

これは直後ではなくパパに言いつける証拠撮影のために再度窓枠に登ってもらいました。

この窓、毎朝えーちゃん(猫チョコの飼い主)が学校に行く時に、私がチョコを乗っけて窓を網戸にして「いってらっしゃい」を言う窓なんです。

2階です。

ガチャッはクレセント錠を開けた音、トンッは開けて床に降りた音だったので、窓が開けられるのかどうかは分かりませんが、このままだったら鍵を開け、窓を開け、網戸を開けってなるのも時間の問題なんでしょうか?

補助ロックはさすがに無理でしょうが、毎回補助ロック必須って自信ない。。。

 

チョコと生活するまでは、犬のほうが賢そうなイメージありましたが、ヤバいな猫。

 

ワクチン接種は行きも帰りも文句ぶーぶー(にゃーにゃー?)でしたが、無事終わりました。

先生に気になってたことをアレコレ質問したら、お母さんちょっと神経質?猫を飼うならもっとおおらかにしないと。って言われちゃいました。

猫を飼わなくてもおおらかにしたいんですけどねぇ。なかなか。

次病院に行くのは、3ヶ月ほどあとの去勢手術です。

そこの病院は最初の発情期が来てから卵巣だけ摘出するそうですが、多くの病院は子宮も摘出するそうです。

どっちがいいんでしょう?

まだ調べてないけど、近くなったら納得行くまで調べてビクビクしちゃうんだろうか・・・おおらかになりたいです。

 

この動画は今年初のバジルペーストを作る前に、チョコちゃんにもお試ししてもらいました。

昨日はもっと変な顔でいい反応だったんだけどなぁ。

しかも猫の動画ムズいな。ここって場所に入ってくれない。精進します。


バジルは食べないけど、それほど嫌いでもない。

※バジルは猫にとって危険なハーブではないそうです

 

 応援してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログへ  

ありがとうございます。