猫のチョコ はじめました

保護猫チョコとの生活を写真や動画で書いてます

情操教育?

猫の情操教育じゃないです😅

小学5年生になる猫チョコの飼い主えーちゃんなんですが、実は4年生の時は荒れてまして・・・。

 

今となっては「そんな時期だったのかな」と思えますが、昨年度は学級崩壊の一翼を担う子の親として、誰かに迷惑かけてない?このまま中学生になるの?このまま次の反抗期を迎えるの?と心配な毎日。

 

今年度はというと。

先生が大好き。

クラスメイトが大好き。

毎日学校が楽しくて仕方ない。

クラス委員になる。

認めてもらえる。

ますます楽しい。

そんな今学期は保護者懇談 べた褒めでした😊😊😊

 

もちろん先生との相性とか、クラスメイトとの相性とか、年齢的なものとか、色々あると思います。

先生の見てくださる、伝えてくださる部分とかも。

プラス猫チョコの力もあるんじゃないかと思うんです。

 

日々失敗したり、お友達と揉めたり、思い通りにならないことがあったり、今でもたくさんあるはずなんですが

出かける時に「チョコ、行ってきます💕」

帰ってきて「チョコ、ただいま~💕」

寝る前に「チョコ、おやすみ~💕大好きよ💕」

それって小5ともなるとママではなかなか毎日そんな気分にはならないようで😢😢😢

 

これからもきっと上手く行かないことがあると思うけど、えーちゃんの力になってあげてね。チョコちゃん。

f:id:nekonochoco:20200722164404j:plain

えーちゃんの抱っこで眠る猫チョコ

f:id:nekonochoco:20200722164437j:plain

えーちゃんに撫で回される猫チョコ

応援してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログへ  

ありがとうございます。